寛永七年創業の千鳥屋宗家の代表名菓の本千鳥、栗菓の里の詰め合わせ

名菓撰【尼崎市・西宮市ふるさと納税共通返礼品】【1219901】

兵庫県尼崎市
返礼品の画像
返礼品の画像
返礼品の画像
返礼品の画像
返礼品の画像
返礼品の画像
金額
7,000
誉め点
2 pt
誉め率
50.0 %

誉めワード TOP 5

Loading...

誉めレビューピックアップ

  • 丁寧に梱包されていました
  • 丁寧な発送でした

名称 名菓撰【尼崎市・西宮市ふるさと納税共通返礼品】 保存方法 常温 発送時期 お申し込み後1週間程度で順次発送予定 提供元 株式会社千鳥屋宗家 配達外のエリア なし お礼品の特徴 江戸期 寛永七年(1630)千鳥屋宗家は、長崎より伝来した南蛮菓子の製法をいち早く学び、創業いたしました。
のちに、南蛮渡来のカステラ生地に白餡を加味した独自の饅頭を製造。
菅原道真公の゛水鏡せると伝えし天神のみあしのあとに千鳥群れ飛ぶ゛の和歌に因んで「千鳥饅頭(本千鳥)」と銘名しお取り扱いしたところ、評判は多いに高まったと伝えられております。
この技術をもとにカステラや丸ボーロといった銘菓も登場。
千鳥饅頭(本千鳥)とともに千鳥屋の代表菓として広く親しまれております。
また、千鳥屋の創業者である原田家の先祖は武家であり、鎌倉から安土桃山にいたる武家社会において花開いた、建徳・美術・能楽・茶道といった日本文化の継承に、和菓子でいかに貢献してゆくか日夜思考しております。
現在、千鳥屋は大阪のビジネスの中心である大阪本店に総本店を構え、関西一円に多数の店舗を構えております。
そして技術革新の研鑚は国内だけにとどまらず、国際的感覚を磨くためにヨーロッパ留学などを通して、欧州文明に根付いた本物の欧風菓子を皆様にご提供しております。

■お礼品の内容について ・名菓撰[本千鳥5個、栗菓の里5個]   加工地:尼崎市   賞味期限:製造日から10日
■原材料・成分 ◆本千鳥・・・砂糖、小麦粉、手亡豆、卵、蜂蜜、水飴、ごま油/重曹  ◆栗菓の里・・・栗甘露煮、小麦粉、砂糖、手亡豆、卵、ハッタイ粉、還元水飴、コンスターチ/重曹、乳化剤
■注意事項/その他 ※画像はイメージです。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。