ふるさと納税 南部鉄器 鉄瓶 IH調理器 ih 伝統工芸品 やかん ケトル キッチン用品 食器 日用品 雑貨 古来からの 伝統的 な製作技法で作る、手づくり の 焼型 鉄瓶 です

南部鉄器 鉄瓶〈気づかい〉桜1.25L 【IH対応】 IH調理器 ih 伝統工芸品 やかん ケトル キッチン用品 食器 日用品 雑貨 公房和秋

岩手県平泉町
返礼品の画像
返礼品の画像
返礼品の画像
返礼品の画像
返礼品の画像
返礼品の画像
金額
96,000
誉め点
0 pt
誉め率
0.0 %

誉めワード TOP 5

Loading...
アフィリエイトのイメージ画像アフィリエイトのイメージ画像
アフィリエイトのイメージ画像アフィリエイトのイメージ画像

誉めレビューピックアップ

【南部鉄器】鉄瓶(気づかい)桜(黒色)中サイズ:1.25リットル 持ち手に木を使い、熱くならないようにする「気づかい」シリーズ。
IHヒーターにも対応しています。
こちらは、日本の象徴でもある「桜」の文様を全面に捺しております。
鉄瓶一面に咲き誇った桜がとても目を引く逸品です。
※こちらの商品は「黒色」ではなく「こげ茶色」です。
工房和秋の鉄器について 工房和秋の鉄器は全て古来からの伝統的製作技法「焼型」で作る、 伝統工芸士・金野和司氏の『手づくり』の南部鉄器です。
製造に要する約80の工程を、職人の高い鋳物技術で仕上げるのですが、 他の伝統工芸がそうであるように、完全な手作りの南部鉄器は少なくなっています。
完全なる手作りのため、その色合いには微妙な違いが出てしまいます。
まったく同じ鉄器は存在しないのです。
つまり世界に1つだけの鉄器です! 時代を超えて受け継がれてきた職人の高い技術と、こだわりの美意識。
手仕事によって作られたモノには味わいや温かさがあり、使えば使うほどにその味わいが増し、良さが分かるものです。
こんな時代だからこそ、そういった手仕事で作られたモノは私たちの暮らしを豊かにしてくれるのではないでしょうか? 日常に彩りを与えてくれる南部鉄器のある暮らしをご提案いたします。
鉄瓶の効果
●保温性が高い 鉄は一度熱すると冷めにくく、保温性が高いのが特徴です。
熱が均等に伝わります。

●お湯がまろやかになり、美味しく 鉄が水のカルキを吸着するので、南部鉄器で沸かしたお湯はまろやかで口あたりが良くなります。
いつものお茶やコーヒーも、南部鉄器で淹れると美味しさが格段にアップします!
●鉄分補給で健康に! 鉄瓶で沸かしたお湯には、鉄器から溶け出した鉄分が含まれています。
身体に吸収されやすい二価鉄(ヘム鉄)なので、断続的な使用で貧血予防に最適です。
女性に特におすすめです! 鉄分はなかなか上手に摂取するのが難しいので、お湯を飲むだけで普段から鉄分補給できるのは嬉しいですよね。
予めご注意願います 本商品は内部にホーロー加工を施していないため、必ず「錆」が発生します。
錆が発生するので、ご使用時に鉄分が溶出いたします。
使用後約3ヶ月程度で内部に次第に赤く錆びたような斑点がつき、次に湯垢がついてきます。
これは湯の独特な甘さを増し、お茶を美味しくしますので、赤い斑点や湯垢は取り除かないでください。
南部鉄瓶は上手くご使用頂ければ一生物です。
錆=故障ではございませんので、内部の経年変化をお楽しみください。
名称 【南部鉄器】鉄瓶 気づかい 桜 1.25L 満水容量 1.25L サイズ ・注ぎ口を含む全長:約18.4cm ・持ち手を含む全高:約19.7cm ・つまみ(蓋)までの高さ:約14cm ・底面の直径:約13.5cm ※※手作業で製作しているため、同じ製品でも大きさや重量に個体差があります。
重量 約1.4kg カラー 黒 熱源について IH調理器・ガスコンロでご使用いただけます。
但し、火力及び熱源は中火以下でご使用ください。
製作 工房和秋 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
【ふるさと納税】鉄瓶 気づかい 桜 1.25L 満水容量 1.25L サイズ ・注ぎ口を含む全長:約18.4cm ・持ち手を含む全高:約19.7cm ・つまみ(蓋)までの高さ:約14cm ・底面の直径:約13.5cm ※※手作業で製作しているため、同じ製品でも大きさや重量に個体差があります。
重量 約1.4kg カラー 黒 熱源 IH調理器・ガスコンロでご使用いただけます。
但し、火力及び熱源は中火以下でご使用ください。
製作 工房和秋
■寄附金の用途について 「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆様の想いでお選びください。
(1) 環境の保全に (2) 保険・福祉・教育の充実に (3) 産業の振興に (4) 歴史と文化の醸成に (5) 町長が認める事業 特徴のご希望がなければ、町政全般に活用いたします。